一点注意が必要だが

1.クレカならやはり海外傷害保険▲会員費が無料ではないクレジットカードの大部分は海外旅行保険がついてくる。

いかなる付属保険かなのだがその名前の通り、海外旅行や出張の時に助けになる旅行者保険を言い、交通事故に直面した時やひどい風邪をひいてしまった場合に損害(診察費、およびそれに類する費用)をクレジットカード会社が負担してくれるというとても安心なものです。

頻繁に国外出張等に行くことがないという人にとっては利用するなんていうこともあまりないだろうが、国外出張等に一回行ったら滞在が長いのが普通というカードホルダーならばこのサービスに助けられた・・・と胸をなでおろす時がくるかもしれません。

ただ、クレカのブランドが違うと方向性はかなりの差があります。

旅行費用支払いに関する要件や適用条件などがクレジットカードによりメリットが異なるため海外出張等に行く場合にはネット等でちゃんと比較検討しておくことをお勧めします。

2.日本国内の旅行も保険が利くクレジットカード◆国内旅行者傷害保険は海外旅行者保険と内容は同じく国内での旅行中に怪我や病気になったら、費用をユーザーの代わりに支払うという助かる傷害保険のことです。

海外旅行傷害保険と比べて保険範囲の内容が厳しくなっているが事故や不慣れな土地での入院等の場合でもクレジットカード保有者に安心感を与えてくれるということから、旅行好きのカード利用者には万が一の助けだと言えるでしょう。

一点注意が必要だが、会員費がそんなに多くを必要としないものの内容は、国内旅行傷害保険が付属していない場合も多いです。

国内出張等に定期的に行くという読者は、他と比べて高くなっても国内旅行傷害保険が付属したカードをまず検討するようにお勧めしたいです。

Link

Copyright © 1996 www.dairycdia.org All Rights Reserved.